のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

華鳩のAkinoJunGinをふたたび飲む

f:id:skyfrogs:20210219210243j:plain

昨日、歯が抜ける夢を見たと思ったら、今日は、痛みかけた青りんごを潰す夢を見た。硬いはずのりんごが、意外にもサクサクと手の圧で潰れていって、めちゃくちゃ気持ちよかった。マッチョになった万能感。

りんごは、知恵と誘惑、豊かさを表すそうな。アダムとイブの失楽園。よくわからないが、あの潰すときの爽快感だけが残っている印象的な夢だった。

 

そうだ。きっとストレスが溜まっているのだ、と思ってお酒を飲んだ。そして飲みすぎた。

9月に榎酒造さんで購入した華鳩AkinoJunGIn(純米吟醸無濾過原酒)。前に封あけして飲んで、放置してたら美味しくなってた。

これだ。

hashi-d.hatenablog.jp

そのほかにもいろいろ飲んだ。

昨日、clubhouseを聴いてたら飲みたくなった剣菱「瑞祥」。ビターチョコレート&カラメル〜!そして、うっすらと香るドライフルーツ感。bean to barのゆりかごから墓場まで。美味しいな〜。写真は次週。

眠い…。

 

酒量:ビール1缶 日本酒2合