のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

『The Boys』イッキ見

f:id:skyfrogs:20191023002711j:plain

祝杯のプロセッコ。iPhoneポートレートモードで撮影。

今日は、天皇即位の礼のため祝日だった。知らなかったので、普通に仕事しようと思っていたけど、知ってしまったので祝杯をあげることにした。プロセッコは、何かのクラウドファンディングで送られてきたもの。「夏にぴったり」とあったけど、気にせず飲んだ。アルコール度数11度。スイスイいけて、美味しい。

 

いや〜しかし、すごかった。儀式がはじまったら雨があがって、虹がでた地域もあったようだ。うちのベランダから外を見たら、雲がぐんぐん流れていって、切れ間から太陽がのぞいていた。神がかってる。

 

せっかくの休日を楽しもうとAmazonのオリジナルドラマ『The Boys』をイッキ見した。してしまった。やらなきゃいけないこともあったのに、どうしても途中で辞められなかった。ああああ後悔。でも、おもしろかった。

特殊能力で人を救うスーパーマン的なヒーローが、すっかり落ちぶれて正義の心を失ってしまった。表面的には、人を救ってるし人気者だけど、裏では平気で人を裏切るし見捨てるし。そんなやつらの思い通りにさせまいと、立ち上がった被害者代表の自警団、The Boysたち。アメコミっぽさ満載だけど、善悪の逆転っぷりや広告的なものへの揶揄があっておもしろい。

The Boysたちのドタバタ加減も笑えるし、もっと根本にある悪の存在も気になるし。ああああ気になる。しかし残りあと2話というところで、途中で再生をとめた。こういうのは辞めどきが肝心だ。シーズン2もあるらしいし際限がない。

コツとしては、1話の最後まで見ないこと。最後は、続きが気になるような演出が入るから、ぜーーーったい見たくなるんだよ。クリフハンガーという手法らしい。途中で再生をとめる勇気をもてたらヒーローだ!

 

酒量:プロセッコ半分 日本酒半合くらい