のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

目覚ましをかけずに眠る夜

f:id:skyfrogs:20200201152432j:image

金曜の夜。豊島区初のブルワーパブ、Namachaん Brewingで乾杯! 薫製料理にこだわったお店で、ビールの原料も一部薫製させたりしている。薫製味のあるビールに薫製料理がよく合う。これぞ、ペアリングの妙!

カウンターの窓から、ビール造りの様子が見える。こういうライブ感いいよなぁ。f:id:skyfrogs:20200201152453j:image

日本酒もぷちぷちと発酵してるタンクを眺めながら酒飲んだら美味しいでしょ。ライブ中継流すのもいいかもしれない。

3種の薫製肉。鴨肉美味しかった!

f:id:skyfrogs:20200201152502j:image

ビールにはやっぱりチリビーンズ!薫製関係ない!
f:id:skyfrogs:20200201152445j:image

金曜日。目覚ましかけなくていいという解放感からもう一軒!大塚の某日本酒バーへ。

岐阜で飲んだ醴泉。特別本醸造が美味しかったけど、こちらもよかった!少しうすいけど、よかった。
f:id:skyfrogs:20200201152440j:image

開運。うまい。
f:id:skyfrogs:20200201152424j:image

初めて飲んだかも。南方。和歌山のお酒。なるほどなるほど。
f:id:skyfrogs:20200201152436j:image

広島の一代弥山。ふむふむ。
f:id:skyfrogs:20200201152428j:image

みんな大好き東一と三十六人衆。
f:id:skyfrogs:20200201152448j:image

大盃桶五十三号。覚えてないけど、美味しかった。
f:id:skyfrogs:20200201152509j:image

好物の焼きしめ鯖。
f:id:skyfrogs:20200201152506j:image

いっこ残念だったのが、小さいお店なのに喫煙だったこと。残念無念。

 

それから、すぐ近くのマデイラの伝道師がいるレアンドロへ。

今日もマスターは絶好調だった!いつ行っても同じ扱いでうれしい。

f:id:skyfrogs:20200201152458j:image

口悪いけど優しいっていう。ツンデレ気味なとこもいい。あと〆にいいんだよなぁ。また行こう。

 

それから目覚ましかけずに寝たら、昼すぎまでぐっすりだった。すがすがしい!

 

酒量:ビール2杯 日本酒1合 マデイラ1.5杯